cyclo_harapo2008-10-02


サイクル・ツーキング113日目♪
今朝も肌寒いですが、昨日と同じく追い風に乗って良い調子で走れます。
で、ボテちゃんのセッティングですが・・・

サドルの高さを変えてみました(^0^)b
 
・・・て、画像じゃ判らないですよね。
だって、直接現物を見ても判らないから(~_~;)
一度は6mm上げたサドルですが、今度は2mm下げてみました。
前のセッティングは最初から高めにセッティングしておいたのですが、やはり足首の負担が大きいようです。
まあ、実際のところ負担が大きくて足首が痛むのか、今まで使っていなかった細かい筋肉を使っているから痛むのか判りませんが・・・
先日の日曜日に六甲山へ行った感じでは、この6mm高いセッティングにも慣れたようで、特に足首や他の筋肉が疲れる感じはなくなりましたが、当初から高さは少し下げるつもりだったので今回サドルを2mm下げてみました。
これにより、今まで結構伸ばしていた足首の角度が少し楽になるはずです。
で、昨日今日の二日乗った感じは、前のセッティングよりも脚が楽になったような気がします。
でも、同じ足首でも前とは違う筋肉が疲れているような・・・(~_~;)