cyclo_harapo2008-10-09


サイクル・ツーキング118日目♪
 
で・・・サドルが折れました(~_~;)
 
今までカレラに使っていたサドルはセラ・サンマルコのマグマMGと言う、サドルとしては珍しい金属ベースのサドルだったのですが・・・

そのマグネシューム製ベースが真ん中から折れました(~_~;)

折れた部分のUPは、こんなの・・・
折れたと言うよりも割れたって感じかな(~_~;) 
 
折れた原因は不明。
歩道を徐行(例によってママチャリよりも遅い(~_~;))していて、そこから横断歩道を渡ろうと段差(スロープになっているから段差と言うほどの段差はない)を降りた時にバシッ!って音が・・・
幸いサドルがピラーの頭に底突きしていたので少し座面がへこんだだけで普通に乗ることが出来ました。
むしろ、座面がへこんだ分サドルの後が跳ね上がった状態になり私のお尻に丁度合う形になりました(~_~;)
・・・と、言ってもそのまま使うわけにもいかず、とりあえずSAKAIさんでサドルを借りてきました(~_~;)
とりあえず月曜日のレースにはこのサドルを使うことになりそうです。