cyclo_harapo2008-10-04


表メニュー

今日は、ヒメポとその友達を連れてインスタントラーメン発明記念館に行ってきました♪

壁一面どころか天井まで貼り付けられた歴代インスタントラーメンは圧巻ですね(@_@;)

知ってる物や知らない物まで色々ありますね♪

お昼は当然カップラーメンです♪
腹ポ家の三人は二順目に突入です(~_~;)
 
で、このお昼を食べる前にヒメポとその友達の二人は『チキンラーメン手作り体験』にも参加してきました♪
つまり体験講座を受けている90分間は親もフリーになります(^0^)b
 
 
 
 
 
裏メニュー
その間に・・・

親はこんなところでコーヒーをご馳走になっていました(笑)
実はブルベ繋がりで紹介していただいた工房にお邪魔させていただきました(^0^)
真ん中のオブジェのような物は、アルミハンガーとカーボンパイプの接合部の見本です。

内側はこんなの・・・
 


お目当てはこのカーボンタンデム♪
タイヤは650C仕様です。
 
 

こちらは自家製クロモリラグを使ったカーボンロード。
端正な佇まいが良いですね♪
 

小径車も良いですね♪
 

竹製ロードなんてものも・・・(~_~;)

ピラーを固定する部分も勿論竹製(@_@;)
見た感じでは良くしなりそうなフレームですが、実際に乗ってみるとかなり硬いそうです。
作った本人がこんなに走るとは思わなかったって・・・(笑)
ちなみにこれでは乗り心地が硬すぎるので、次はもう少し柔らかい黒竹の更にもう少し細めの物で試作されるそうです。
 
もっと色々お話を聞きたかったのですが時間は90分しかなかったので後ろ髪を引かれながら退散・・・ 
 
最初に伺った時に『よくここまで来られましたね(^0^)』って言われましたが・・・

自分でもよくこの道を来られたと思います(~_~;)
たいていの人は、このマンションのところまでしか来られないそうです(笑)
 
 

帰りに伊丹空港の見えるスカイパークに寄って帰ってきました(^0^)