cyclo_harapo2008-10-22


サイクル・ツーキング125日目♪
で、今日もカレラで通勤ライドです。
と、いうのもボテちゃんの通勤ホイールの前輪、まだパンク修理をしてなかったんですよね(~_~;)
どうも、パンクの仕方がリムフラップが犯人臭かったので昨日新しいリムフラップを購入してきました。
で、今朝、家を出る前に時間があったのでタイヤを外してみると・・・

こんな状態になっていました(~_~;)
バルブ穴に対してリムフラップがずれていますねぇ。
で、チューブは丁度バルブの付け根でパンクしていました。
バルブ固定用のネジは使っていませんので、やはりリムフラップが犯人のようですが・・・なんでズレたんだろう(~_~;)
前回パンク修理した時にズレちゃったのかな(~_~;)
 
で、帰りはちょっと寄り道してきました。
今度の日曜日に淡路島120キロコースのツーリングに誘われて行くことにしたのですが、ショップ主催のツーリングなので、丁度帰り道にあるお店でもあるのでご挨拶だけしてきました(^0^)