cyclo_harapo2008-10-10


サイクル・ツーキング119日目♪
今日は、次のレースに備えてボーラを準備します。
ホイールを交換するだけなら、さほど手間が掛からないのですが、カーボンホイールの場合ブレーキシューを専用の物に交換しないといけないのが手間ですね。
で、昨日の晩、ブレーキシューをカーボンリム用の物に交換しておいたので、一応ブレーキタッチの確認をしておきました。
後はボトルケージ1個とサドルバックなどの装備を外せばレース仕様になります。
 
で、今日はもう一つ変わった物・・・
サドルが借り物のフィジーク・アリアンテに変わったのでその印象とちょっと。
このサドル、SAKAIさんが『懐かしい乗り心地』と評価していましが、ほんと昔ながらのサドルの良い乗り心地です♪
アリアンテは2年前のサイクルモードで試乗したデローザ・キングについていて、その時好印象をもっていました。
で、今回このサドルをお借りしたのですが・・・

程ほどの硬さとパッドのお陰で柔らかすぎず、またサドル後部が跳ね上がったデザインになっているので体を良い具合に支えてくれます。
オマケに全体が小ぶりなこともあって、脚が回しやすく、お尻の下で自己主張しない良いサドルですね♪
乗り心地の腹ポ評価は、5星評価で星4つか4つ半あげても良いですね(^0^)b
サドルは、その存在を忘れさせてくれる物が1番ですから♪
 
で、次のカレラ用サドルですが当初はこのアリアンテかSMPのエボリューションの二つを考えていましたが・・・・・・
このサドルに乗っていて思い出したのがVETTAのサドル
アリアンテと似たような乗り心地ですが、こちらの方がより私のお尻に合っています。
なので、アリアンテを買うならVETTAもアリかな(~_~;)
これでアリアンテを買うことはなくなりました。
と、言うのも・・・どうもデザインが好きじゃないんですよね(~_~;)
形は兎も角、どうも見た目の印象が悪い。
これはフィジークと言う馴染みのないブランド名+質感からどうも薄っぺらい(言い換えれば安っぽい)印象を受けます。
勿論、これは私の個人的な感覚で、本来フィジークと言うブランド名はセラ・ロイヤル社のイメージ向上のために作った高級ブランド名なのですが・・・どうも昔人間の私にはセラ・ロイヤルの方が高級イメージです(~_~;)
う〜ん、困ったもんだ(~_~;)
 

で、今日は早めに家を出てノンビリ走行♪
なので、久しぶりにパン屋による時間がありました(^0^)

久しぶりに食べるピノキオのパンは美味しい(^_^)