cyclo_harapo2011-08-15


サイクル・ツーキング118日目♪
本来なら事務所はお盆休みのはずですが・・・PBPの都合で今年はお盆休みを止めて、夏季休暇と形でお休みををずらすことに(~_~;)
事務員さんはお休みなので、今日はベリさんと二人だけでお仕事・・・って、仕事あるんだろうか?
どちらかと言うと、PC使ったPBP準備の日になりそうな(笑)
とりあえず、今日は先週出来上がったキューシートを印刷しないと・・・(~_~;)
 
で、今日もボテちゃんで通勤ライドですが・・・よりPBPの本番仕様に近い状態に。
昨日の日誌では、仕様に触れていないので、改めて仕様紹介<忘備録とも言う(笑)
 

ライトは、ハブダイナモのエデュルクスとアンタレックス改の2灯体制。
当然、前輪はカレラ用のハブダイナモ・ホイールを装備。リアはエンド幅が違うので普段ボテで使っているアンブロ・リムのホイール。
前後でリムが違うのは気にしないことに(~_~;)
 
で、ライトは2灯とも左側に装備。
本来はテールランプも左側に移設するのがベターなのでしょうが、テールは右側のまま(~_~;)
 

フロントバックもカレラ用のオルトリブを装備しますが・・・
ハンドル径が違うので、アタッチメントはリクセンの物を新調。
で、クリテリュームタイプのハンドルに合わせて、少しフロントバックが前に出るよう、アタッチメントとハンドルの間にスペーサーを咬ませてあります。
バック自体も最近カレラで使っている両サイドにポケットが付いているものではなく、それ以前に使っていたポケット無しの物を装備。
ポケットがあると、ブレーキブラケットを握った時に手に当るのが気になるのと、違う位置からブラケットポジションに握りなおした時に親指が引っかかることが多いので、こちらを選択しました。
新しいポケット付きの物に比べると、フタが閉め難い(フタがキツイ)のが難点ですが、まあ気にしないことにしましょう(~_~;)
 
今回バーテープも交換。
バーテープは、何時も使っている極薄タイプではなく、シルバの表面がザラっとしているスポンジタイプをチョイス。
今回は、距離が長いので少しは振動吸収性のあるものを・・・でも分厚いのは嫌、と言うことで、これをチョイスしましたが、いままで走った限りでは、太さはあまり感じない。
いままで単に喰わず嫌い(使わず嫌い?)だったのか・・・(~_~;)
  

ペダルも普段のエッグビーターからTIMEのRXSに交換。
当然、靴もカレラで使っているSIDIのジニウスになります。

で、この赤RXS、左は以前カレラに使っていたもの。
右側のペダル本体が割れちゃったのでお蔵入りしていたのですが・・・
 

その後、右側のみ新品の物をタダ同然で入手。何かの時のスペアぐらいに考えていたのですが・・・結構ボテにも似合ってる(^_^)
 
今回、急遽マシン変更で準備の予定が狂っちゃったので、これらの作業はほとんどショップ(SAKAIさん)任せ。
本来自分でしなきゃいけない自作ライトステー(今回、SAKAIさんが餘部鉄橋命名)等の仕様変更もお任せ。新たに必要になる小物の自作などもお任せ状態(~_~;)
なので、自分でした作業は、エヂュルクスのコード取り回し、バーテープ巻き直し、アンタレックス改の装備ぐらい。
お陰で試走する時間ができましたm(_ _)m
 
 

べりさんのオルカもPBP仕様に・・・って、あまり変わらないか(~_~;)
 

今回特別装備は、トリコロールカラー(でも何故か『SPIRITS OF AMERICAN』って、書いてある(~_~;))のフロントバック。
これはパン、ケーキ専用だそうです(~_~;)