cyclo_harapo2011-08-20

これを書いてる8月30日時点でPBPの記憶も既に曖昧・・・って、PBP期間中、既に日付感覚やアレは昨日のことか?それとも今日のことだったか?と、記憶が曖昧状態(~_~;)
なので、今更時系列を追っての日記はムリのなので、今回はグラフティー形式で・・・

18日の夜の飛行機で関空出発。
ドバイ経由で19日夕方シャルルドゴール空港到着・・・と、いってもフランスは日が長い(晩の9時ぐらいまで暗くならない)のと、現地時間と日本時間の7時間差やらで、すでに時間感覚が曖昧になりつつある・・・
更にPBP期間中は夜通し走るわけで・・・なので、現地時間に馴染んでいるのか馴染んでいないのかも判らない状態。
それでも出走前日の20日土曜日は、パリ観光やら受付やらで現地時間に従って行動・・・それでも食事時間はちょっとずれちゃったな。

いわずと知れたエッフェル塔
実物を見た印象は・・・イメージとは違い、骨太なしっかりしたしたデザイン。重量感があるという感じじゃないけど、もっと華奢なイメージはこの時点で間違いに気づく。

こちらは凱旋門

ノートルダム大聖堂

全て中には入っていないので、ドアの隙間から中を撮影。ステンドグラスが美しい♪

道路の描かれた自転車専用レーンのマーク。ここのようにバスレーンと兼用の所も多い。
フランスの道路事情は、自転車・歩行者優先が徹底されており自転車が走りやすい。
こちらが恐縮するぐらい自動車は早めに停まってくれる。
ちなみにバスレーンにはタクシーも進入してくるので、公共交通機関のレーンになっているのかな。

朝は、ホテルのバイキングで食べ過ぎちゃったので、途中のカフェで遅めのお昼ごはん。
皆、腹持ちがいいので軽いサンドイッチにしようと言うことになりましたが・・・

デカッ!
結局、また腹が一杯になっちゃって晩飯が玉突き現象(~_~;)

宿泊に使ったノボテル・ホテル向かいの雑貨屋。
オダ近ツアのメンバーは、ここをコンビニと称し便利に使わせて頂きました。
場所柄から外国人客が多いのか、挨拶や値段は英語を使ってくれます。
その上、レジの金額表示が見やすいので支払いも楽でしたが・・・・気をつけないと食材が古かったりするので注意は必要。
事実、かなりカビの生えたハムを売ってたし・・・(~_~;)

一度ホテルで休んだ後、数キロ離れたスタート地点へ・・・
今日は、ここで受付&車検です。
車検を受け、受付でブルベカードなどをもらい、その後、ACPのPBPジャージや反射ベストなどを引換券を持ってもらいにいきます。
で、全てが終わって6時集合の日本チームの記念撮影に向かおうとすると・・・鍵が無い(@_@;)
何処かで落としたのかと受付に戻ったり、通った道を遡ったりしますが結局見つからず。
最後は水色KLEINさんにニッパー借りて、ワイヤー錠を切って集合場所に向かいますが・・・撮影に間に合わず(ーー;)
水色KLEINさん、ひらまつさん、すみませんでしたm(_ _)m
で、結局鍵は・・・GPSを取り出したらウェストバックに入ってた。
重ね重ね済みませんでした。