cyclo_harapo2011-08-09


サイクル・ツーキング114日目♪
昨日壊れたエッグビーター、左側のみ手持ちの使い古しと交換。
これは、以前タンデムに使っていて片側のバネが折れちゃったものですが、うまい具合に壊れたのはボテとは反対の右側ペダル。
なので、左側は使える状態で残っていました。
左右で型式がが違う組み合わせになりましたが、Qファクターは一緒なので問題ないでしょう(~_~;)
 
で、フェルトもタイヤ交換。
これもオルカで使い古したデジタルブルー/タバコ色のブルベ使い古しタイヤ。
とは、言ってもオルカはPBP用に早めにタイヤ交換したので、未だ暫くは問題なく使えそう。
ちなみにオルカのPBP用タイヤ、デジタルブルー/ブラックのプロ3を用意していたのですが、海外通販で今までと同じデジタルブルー/タバコ色を見つけたので、これを使うことにしました。
このタバコ色のタイヤ、国内では見かけませんが、どうやら日本でも売られているピンク/ブラック同様、限定色で発売されたもののようですね。
 

で、外したフュージョン2の内側をチェックすると予想通り内側の繊維が切れているようです。
私がボテに使っていた赤フュージョン2も同じ症状がでたのですが・・・
トラブルが起きたフュージョン2は、どちらもフュージョン3へ移行直前の頃の製品。
それ以前のフュージョン2は一度もトラブルがでなかったので、その頃のロットに問題があったのかなぁ・・・