cyclo_harapo2011-08-26


楽しかったPBPも昨日で終わってしまった・・・
会場を後にする際、道路まで誘導してくれたボランティアのスタッフに『アビアント(またね)♪』と、声をかけるとスタッフからも『アビアント!』と返事が返ってくる。これでまた4年後ここに戻ってこないといけませんね。
で、帰る際、途中で偶然会ったM船さんがホテルまでエスコートしてくれる。
べりさんの荷物を持ってもらったり、ツア中はいろいろお世話になりましたm(_ _)m
ホテルに帰ったら先ずお風呂。
で、風呂から上がったら残っていた補給食で昼食代わりしてベッドにばたんきゅ〜〜
そのまま爆睡するかと思ったけど、意外と夕方には普通に目が覚めた。
 

夕食は、オダックス・ジャパンの懇親会でバッファロー・ステーキへ・・・
 


乾杯して途中あった人や合わなかった人(笑)たちと談笑。こういったアフターPBPも楽しい。
しかし・・・肉が硬い(~_~;)
 

シャークさん、PBPプレート、ゲット〜♪
これはACPから各国の主催団体に贈られた物。
AJにはブレスト行き、パリ行きの各2枚づつが割り当てられたので、じゃんけん大会を行いました。
で、懇親会終了後ドロップバッグを回収し、ホテルへ帰還。
 
 
で、今日は・・・朝からドロップバッグの中身や昨日着ていたウェア等の洗濯物と格闘(~_~;)
二人分×足掛け5日分の洗濯物だから量が・・・
で、洗濯も大変(ベリさん担当)だけど、干すところが・・・
ホテルのハンガーを大量に借りてきて、なんとか干すとこ確保・・・ 
で、この格闘中にひらまつさん、ゆば〜ばさんからパリブレストのデュランに行かないかと誘われますが・・・戦闘放棄は許されないので諦めることに・・・
 
で、洗濯物から解放されベッドをイス代わりにのんびりしていると・・・携帯に着信。なんと日本から筆塗りの匠が(@_@;)
ゴールしたか心配でワザワザ電話してくれたらしいですm(_ _)m
 
 
落ち着いたところで、水色KLEINさんとちょっと遅めの昼食を食べに行くことに・・・
自転車は、既に輪行待機状態なので徒歩で・・・

朝市や市場を散策。


魚が新鮮そう。
べりさん、マジで買いたがっていたけど・・・ホテルで調理できない(~_~;)



スイーツも美味しそう♪
 

で、この店でお昼を・・・

食べるものを選ぶと奥のスペースで食べられるようになっています。
で、料理と別に必ずドリンクをとってくれとのことですが・・・お店としては、喫茶と食料品売り場と別々なのかな?
 
その後、帰りしなにヴェルサイユ宮殿観光。






広すぎて疲れた(~_~;)
でも、これでもほんの一部しか観てない(~_~;)
 
  

夜は、オダ近ツアの懇親会♪

先ずは、岡田代表の挨拶から・・・

乾杯〜♪
 


ホテルに帰ってから、デュランのパリブレストを頂きます♪
買ってきてくれたひらまつさんとゆば〜ばさんに感謝m(_ _)m
 

美味しかったけど・・・細切れにすると写真写りが悪い(ーー;)