cyclo_harapo2011-08-31


サイクル・ツーキング120日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
PBPゼッケンも未だ付いたまま・・・(~_~;)
せめてフロントバックのナンバープレートぐらいは外しておかないと・・・
 
で、PBPの日誌もまだ全然進んでいませんが、多分まとまった日記は書けないだろうから、普段の日記にもこぼれ話を・・・
 
今回のPBP行きでオダックス近畿のPBPツアを利用させてもらいました。
泊まったホテルはヴェルサイユから少しだけ離れたノボテル・ヴェルサイユ・ホテル。
このホテル、オダックス近畿の岡田代表の交渉が良かったのか、いろいろ融通してもらえ、自転車を置く部屋にも困らず、またスタート前の集合までギリギリまで自室で休めるなど本当にお世話になりました。
 
で、朝食はこのホテルのバイキングなのですが・・・行ってみると、各テーブルにNHKの『テレビでフランス語』で見たのと同じような大きなマグカップがありました。
TVでは、バケットの横から切り目を入れ、そこにタップリのバターとジャムを塗って、このマグカップのコーヒーに漬けて食べてました。
 


なので、早速真似をして食べてみることに(笑)
確かに美味しい♪
あ〜、でも食べすぎちゃった(~_~;)