サイクル・ツーキング113日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
で、事務所に着くちょっと前にエッグビーターのバネが折れた(ーー;)
なので、左脚はステップインできない状態に(ーー;)
ベリさんは、昨日淡路に走りに行ったら・・・
タイヤがこんな状態に(ーー;)
中の繊維が切れたようですね・・・
で、週末はいろいろメンテナンス作業があったのですが・・・
気になっていたべりさんのオルカ用ホイールのフリーラチェットのバネ交換。
左のバネが新品、右が今まで使っていたもの。
結構ヘタっていて、これでも一度途中で曲げなおしてきつくはしてあったのですが・・・
で、私のカレラもチェーンリング交換等・・・
アルミ製5ピンの1本がかじっていたので、全て新品に交換。
チェーン交換やワイヤー交換はショップに持ち込んで・・・
その前に飛行機に乗せるための輪行のチェックを・・・
先ずは、カレラを段ボール製の輪行箱に入れてみる・・・
続けてオルカも輪行箱へ・・・って、実はオルカ用にはシーコンの輪行バックを借りていたのですが、固定のクイックシャフト位置にホイルベースが合わない(ーー;)
なので、改めてカレラをシーコンの輪行バックに・・・
サドルは下げなくてもバックに収まりますが、実際には飛行場のX線の高さ制限80センチに引っかかるので、抜くか下げる必要あり。
あと、Rディレーラーも外しておいたほうが安全でしょう。
輪行箱外観。
空港等の移動用にキャスターを追加しました。
これを底に引いてストラップで固定します。
で、カレラのBBにガタがでていたので、ショップに持ち込んでチェックしてもらうと・・・
BBシェル内側のアルミシェルがカーボンから剥離していました(ーー;)
よりによってこの時期に・・・(ーー;)
現在輸入元のダイナソーに対応確認中・・・
PBPは代車の可能性が高くなってきました(ーー;)