cyclo_harapo2009-09-18


サイクル・ツーキング142日目♪
昨日は気がつかなかったけど・・・いつの間にか彼岸花が咲いてた(^_^)
 

今週末のブルベに備えて、べりさんのオルカにもバック類を装着。
名古屋ブルベ600の時に失敗した輪行袋袋は画像のように装着。
これで脚に当ることはなくなりましたが・・・ずれてもタイヤに当らないかな(~_~;)
ちなみにべりさん、フロントバックも装備。
付けたフロントバックは私がいつも通勤ライドの時に愛用している25年以上前に買ったワイルダム(当時のブリジストンのアパレルブランド名)のサドルバック
本来はサドルバックですが、ストラップ2本で留めるシンプル&コンパクトなものなので私自身は主にフロントバックとして使用することが多いです。
で、このバック、傷みが激しい(縫い目がほつけたところは自分で縫い直していましたが、最近生地自体が裂けてきた(ーー;))し、色も褪せてきているので、今までさんざんベリさんに『捨てろ!』って言われ続けてきたけど・・・(~_~;)
でも、使うとシンプルな分、使い勝手も良く手放せないんですよね。
ちなみにモンベルのフロントバックを買ったのは、このバックの代替にならないかと考えたのですが、やっぱりこっちの方が小さいけど使い勝手が良い。
ベリさんも自分が使ってみてやっとこの使い勝手の良さが判ったみたい。
う〜ん、同じようなものが手に入らないかなぁ・・・
 
ちなみに肝心なフロントバックの画像が無いのは・・・あまりにもみすぼらしいからです(ーー;)