cyclo_harapo2009-09-03


サイクル・ツーキング132日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
で、ネタが無い(~_~;)
 
なので、先日のチャレンジ社のタイヤの話の続き。
takotakoさんが教えてくれたリンク先を読むと・・・やはりクレメンのタイヤの後継モデルのようですね。
同じクリテリュームでもチューブラータイヤとオープンクリンチャーがラインナップされているので、全く同じものでは無いかもしれませんが・・・
それでも、クレメンのクリテやストラダ(ラベルは違うけど)が手に入るなら、今後のタイヤ選択が非常に楽になりますね(^0^)
 
で、チャレンジ社のタイヤのラインナップを見ていると面白いことが・・・
チャレンジ社ではクリンチャータイヤとオープンチューブラーの両方がラインナップされているんですよね。
大抵のメーカーは、どちらかしか用意されていないからこれは珍しいですよね。
第一、クリンチャータイヤとオープンチューブラーってどう違うのでしょう?
漠然とオープンチューブラーの方がクリンチャーよりもチューブラーの考え方に近いものとは思っていましたが・・・
って、これも答えが輸入代理店のHPに書いてありました。
これ読むと、本当にオープンチューブラーって、チューブラータイヤの開きなんですね。