cyclo_harapo2009-09-10


サイクル・ツーキング137日目♪

次のブルベに備えて自転車を準備中ですが・・・なかなか進んでいない(~_~;)
とりあえずベリさんのオルカは先週のうちにブルベ仕様となりましたが、カレラの方はやっと昨晩フロントバックやライトを装備。後はホイールをクリンチャーホイールに交換するするなどの僅かな作業を残すのみとなりました。
おっと、忘れちゃいけないのがブルベ1000の本番までにオルカのフロントブレーキシューのパッド交換をしなければ!<忘備録
 
で、もう一つオルカで問題なのが・・・・最近、GPSの瞬断が多い(~_~;)
カレラでは問題なく使えているので、おそらく路面からの振動の伝え方に問題が有るのでしょう。
カレラの方は、フロントバックを装備するため、ハンドルからステーを介してGPSを装着しているので、多分ここで振動が直接GPSに伝わるのを防いでくれているのでしょう。
なので・・・

オルカのGPSマウントもハンドルから離してみました。
カレラほどステーが長くないので、こちらのほうが振動の逃げは少ないですが少しはマシになったのではないでしょうか?
2〜3日テストして大丈夫ならブルベでも大丈夫かな?
もしテストで瞬断するようならまた対策を考えないと・・・