cyclo_harapo2009-09-16


サイクル・ツーキング140日目♪
今日もカレラで通勤ライド♪
先日までフロントバック上のマップホルダーには近畿ブルベ400のキューシートが入ったままになっていましたが、ようやく次の埼玉1000のキューシートが用意できました。

キューシート自体はオダックス埼玉のサイトからダウンロードしたものを印刷し、そこにいろいろ書き込んで使いやすくしてあります。
走行中、キューシートの何処に自分が居るか判りやすくするため、GPSに表示される残距離を書き込み、更に毎時17キロを想定した時の通過時刻などを書き込んであります。
実際には、もう少し早い時間に通過できるとは思いますが、これ位の速度設定の方がマージンが出来て心に余裕が出来ますので(^_^)
他には休息ポイント、コンビニ不在区間や歩道走行が必要な場所などの注意事項等を書き込んであります。
で、1000キロの用意を始めた頃には、初めての距離に対する不安などもありましたが、ルート情報を調べていくうちにここの『景色は良さそう』とか『ここにこんなものが有る』、『これは美味しそう』等等情報が立体的になるにつれて、ここは走ったら気持ち良さそうとかお昼はここでとか楽しみも増えていきます。
そして楽しみが増えれば不安も減る(^_^)
1000キロ走る前に1000キロの道中を楽しんで来ようと思います。
思えば名古屋600の時も『海が見たい!』という気持ちがあったから走れたのだと思います。
今回は、二日目の夜のPC5までが時間的に辛そうですが、その後の時間設定には随分と緩め設定。
仮眠施設やドロップバック投下場所の目処が立ってきたので、PC6まで頑張れば3日目は余裕が生まれそう。
なので、今回二日間は時間を無駄遣いせずに走り、3日目は少し観光を楽しもうかと考えています。
なので二日目の仮眠までは頑張らないといけませんが・・・三日目のこれを楽しみしながら頑張ります(笑)