cyclo_harapo2009-11-02


サイクル・ツーキング161日目♪
今朝から急に冷え込んできたようなので、テストも兼ねてウィンドストップの長袖インナー着用してみました。
この上に冬用の長袖ジャージ・・・しかもカンパのテキストランジャージは洗濯中なので、エチュの長袖ジャケットでは暑すぎるので、エチュの半袖ジャージと組み合わせて着用してみました。
結果は、上々・・・
走り初めは少しひんやりするのと、ウィンドストップの無い腕に風がスースーしますが、体が温もってくると十分に暖かいです。いや、むしろ暑いぐらい(~_~;)
暑さ対策に関しては、ジャージの胸もとのジッパーを開いて対応しますが、首周りの襟元が締まっているのでモンベルのジオラインと違って空冷が効き難い。なので、ジッパーの開口部が広くとれるジャージと組み合わせた方が良さそうですね。
ジオラインと比べると使える温度幅が狭そうですが、防寒性は、確かに上なので、冬場寒い時には威力を発揮しそうですね(^0^)b