cyclo_harapo2009-11-03


前々から東叡にはフロントキャリを装備したかったのですが・・・適当な物がない(~_~;)
元々、東叡をオーダーしたときはフォークを反転させて輪行することが前提になっていたので、フロントキャリが有ると邪魔なんですよね。
それでも一応フロントキャリアを装備できるように、フレームをオーダーする際にフォーククラウンの前側にネジを切っておいてもらいました。
で、最近は東叡で輪行することもないし・・・と、昨年、TAの小ぶりのキャリアを買っておいたのですが・・・付かない(ーー;)
どうもこのキャリア、泥除け付きのフレームには装着できないようですね(~_~;)
で、そのままお蔵入りしていたのですが・・・

オークション等で売る気もないし、どうせ使えないなら後ろの固定部を切っちゃいました(~_~;)
 

装着するとこんな感じ♪
当然、フレームにはセンタープルブレーキの取り付け台座の2ヶ所でとまっているだけだから、荷物を載せるような強度はありません(~_~;)
どっちにしろフロントバックはキャリアが無くても固定できるタイプの物を使用しているし、キャリアも使い物にならずそのまま埋もれるぐらいなら、壊れるのを覚悟でこんな伊達キャリアもOKかな(~_~;)