cyclo_harapo2009-11-01



久しぶりの六甲山ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
 
 
 
あ! かつさんがうつった<バキ!
 

で、帰ろうとすると、丁度一軒茶屋が開いたので、たまご丼を(~_~;)
 
 
帰りは、犬吠え峠(命名:犬嫌いのべりさん)ルートで・・・

先日、とうとう遠吠えの主を見ちゃったそうなので、画像を公開・・・
実は、ボテボテの肥満犬、しかも臆病者らしく、画像を撮ってると後ずさりを(~_~;)
べりさん、今まで声だけで恐れていたんですよね(笑)
 


今日のホイリゲは並々♪
 
で、今日の旧車♪

ワイン城から帰ろうとすると、駐輪場にチューブラータイヤを履かせた自転車がありました。
う〜ん、、これは渋いNAMBEIですね(@_@;)
見たところ80年代中頃か後半ぐらいのフレームでしょうか?
NAMBEIのフレームと言うことは、オーダーかセミオーダーのフレームでしょう。
これはフロントフォークの途中に珍しいキャリア用の隠し止めダボが直付けされているので、多分オーダーメイドでしょうね。
使われているパーツも初代デュラ、デュラEX、シュパーブプロと当時の国産最高級品で組まれています。
シュパーブプロのシルバープレート(普通は黒)のペダルってのは、珍しいですね。
全体の構成を見ると、当時純ロードレーサーとして組んだものをドロップハンドルに慣れて居ない人に合わせて、ハンドル周りとサドルを交換したって感じですね。
ブレーキアジャスターのゴムもまだ生きているし、磨けば良い自転車になりそうなんですけどねぇ。