cyclo_harapo2008-11-08


とうとう、番外編にまで模型ネタがはみ出してきました(~_~;)
う〜ん、本編の方ではどうしても製作工程ばかりになって、意外と書き辛いネタ(没ネタとも言う(笑))もあるんですよね。
 
で、先日の仕事帰りに塗料を買ったことを書いたらそちらに話が流れたのでその続きを・・・(~_~;)
 
丁度昨日、ネットで注文しておいたキットが届きました♪
今回購入したのはこれ♪

来年の展示会のテーマ作品としてミラージュ3を作ることになったので、急遽エレールのキットをネット注文しました。
 
最近は、ネット販売やオークションがあるので、結構買わなくても作る時に探せば見つかるものです♪
作らないストックを増やすことを考えれば、買うキットの数を減れせらるのであれば、多少高くついても作る時に買うほうが結局は安くつくのじゃないでしょうか?
で、今回ミラージュ目的でネット販売で買ったわけですが、やはり送料などを考えると1個だけ買うのは勿体無い(~_~;)
なので、もう一機展示会テーマ機として作るAH-64A アパッチと作りたいと思いながら買っていなかったコブラチョッパーを購入・・・そしてミラージュF1
実はミラージュ3を作ることになって、ネットでいろいろ検索していたら↓こんな動画を見つけちゃいました(^0^)


ミラージュF1って、綺麗な機体だとは思っていましたが、こんなにかっこ良かったけ(@_@;)
で、ミラージュF1も一緒に買っちゃいました(~_~;)
 
ちなみに今月に入って買ったキットは、この4つと今作っている展示会テーマ機でもあるB−25ミッチェルの5つ。
で、今年に入って買ったキットもやはりこの5つ。
一応、今年に入って完成させたキットの方が数が多いので、ストックも減る方行のはずですが・・・・・・何時まで続くかなぁ(~_~;)