cyclo_harapo2008-11-17


サイクル・ツーキング138日♪
今日はカレラで通勤ライドです(^0^)
 
・・・と、言うのも割れたサドルの代わりに新しいサドルを用意しました。

新しいサドルはSMPのエボリューション♪
前々からSMPのサドルは興味があったのですが、お尻に合う合わないがはっきり分かれそうなのでなかなか購入まで踏み切れていませんでした。
でも9月にSさんのサドルに乗させてもらっって良かったので、今回マグマが割れて直ぐにSMPをオーダーしました。
で、先週には試してみたかったのですが、サドル交換する間がなくて今日が初乗りになりました。
で、乗ってみるとSさんのサドルとはちょっと違う感じ(@_@;)
Sさんのエボリューションはかなりパッドがソフトな感じでしたが、今回購入したものは結構硬めな感じ・・・
これはロッド違いのせいか、それとも馴染みが出ていないせいでしょうか?
まあ、お尻の形にフィットしているようなので硬さ自体は問題ないようですが。
 
とりあえず、セッティングは説明書通りサドルの前側の一番高いところと後端を結んだ線が水平になるようにしましたが、私の好みならもう少し先端は下げ目でも良いかも。
でも前が上に跳ね上がったデザインも実際走ってみるとあまり気にならないですねぇ。
むしろ腰がサドルのスイートスポットにすっぽり収まる感じがなかなか良いです(^_^)
で、前後位置は、今まではかなりサドルが前に出るようにセットしていたのですが、今回は見た目で普通にセットしてみました。
と言うのも、天満屋のレースの写真を見ると私のフォームが随分窮屈そうに見えたからですが・・・・・・やっぱり後ろ過ぎたようです(~_~;)
 
あとインパクトがあると言うかアクが強いあのデザインですが、いざフレームにセットしてみると意外とカレラに似合っているようですね(^0^)
乗り心地も今日の通勤往復の60キロを走った感じでは問題なさそうですが、一度距離も走ってみないといけませんね(^0^)b