cyclo_harapo2008-11-25


サイクル・ツーキング143日目♪
今朝は先週よりも寒さが少し和らいだ感じですね♪
それとも単に寒さに慣れただけかなぁ・・・と、思っていると帰りはまた寒さが戻ってきていますねぇ(~_~;)
 
で、今日の帰りに通勤用クリンチャー・タイヤを買ってきました。

今度はミシュランのリシオンに変えてデダのRSを購入♪
通勤用RS2本と同時にベリーさん用のハッチンソン・フュージョン2も購入してきましたが・・・
この2種類のタイヤを持ってビックリ(@_@;)
フュージョン2よりも値段の安いRSの方が持ってすぐ判るぐらい軽いです。
メーカーHP上では10グラムほどしか変わらないはずですが、持った感じではもっと差がありそうですね(@_@;)
この2種類のタイヤをよく見ると、ゴムの厚みが全然違います。
RSはタイヤサイドがペラペラに薄く、トレッド面もフュージョン2に比べ薄いです。
お店では、フュージョン2は高級タイヤだから高級なゴムをふんだんに使っているんだろうなんて話をしてきましたが・・・そんな訳ないですよね(~_~;)