cyclo_harapo2008-11-23


今日は昔の自転車仲間二人と日生へカキオコ・ツーリングに行ってきました。
今年はこの二人と何回かポタをしてきましたが、本格的なツーリングは初めてですね♪

まだ暗いうちに輪行
久しぶりに東叡で輪行すると手際が悪いわ(~_~;)
 

網干から3人揃って走り出します。
相生までの海岸線沿いルートは初めて走るルートですが、なかなか景色の良いルートですね・・・って、肝心な海岸線沿いルートの画像がない(汗;
 

相生からのルートは走り慣れた道。
R250号から外てすぐの登りでローディーの集団に抜かれます。
抜かれ際に見てると・・・見慣れた後姿が(@_@;)
ともこ姉さんに声を掛けると後ろにはとさんもいらっしゃいました。
はとさんには『随分マニアックな自転車に・・・』って、言われてしまいました。
う〜ん、服装も昔ながらのニッカ・スタイルだし(~_~;)


こちらでもチラホラと紅葉が始まっていますね♪
 

今回はちょっと遠回りして赤穂岬経由で・・・
 
展望の開けたところがなかったので・・・ホテルの駐車スペースのようなところの隙間から海を覗いてきました(~_~;)


海は透明感も高く良い景色でした(^0^)b
 
途中、国道250号を走っていると後ろから、自動車のべりーさん、ヒメポに追い越されます。 
更に日生駅前でかつさん、ひらまつさんに合流♪

総勢7人でカキオコは何時もの『まるみ』へ・・・
たまには他の店にもと思いますが・・・結局、何時もここですね(~_~;)
 

去年はカキがちょっと小ぶりでしたが、今年はまずまずの大きさ(^_^)
一昨年のノロウィルス騒ぎの時は、これでもか!ってぐらい大きなカキがごろごろと入っていましたが・・・
 
 

カキオコの次はぎょうざ・・・って、まだ食べるんかい!(~_~;)

小ぶりでつるつるした食感の水餃子はいくつでも食べられますね(^0^)
 

今年もカキフライ・ソフト♪
今年は、鰆フライとイモ天バージョンが追加されていました。
 

あ!落ちた!!(ーー;)
 

帰りは高取峠経由で相生まで自走し、そこからは輪行になりました(^0^)b