cyclo_harapo2008-01-16


サイクル・ツーキング4日目♪
今朝は、家を出る雨で路面がまだ濡れていました(~_~;)
なので、ペースを抑え目で走ります。

それでもどうにか買い食いをする時間はありました(笑)
 

最近は少し日も長くなり、帰りは暗くなりきる前に事務所を出られるようになりました。

途中で晩御飯のおかずを調達・・・

ベリーさんと二人で買い食いも・・・(~_~;)
ジャガイモのフライですが、大きなジャガイモが三つ串に刺さって70円。
ジャガイモが大きいので、その重さで串から抜けちゃいました。
 
で、今日の走行でようやっと今月の走行距離が400キロを越えました。
う〜ん、今月は走行距離が伸びないなぁ・・・(~_~;)
その代わり先日の連休の間に自転車の整備が出来ました。
ボテちゃんのチェーンが汚れていたのも綺麗に掃除が出来、お陰で走りが軽くなったようですね♪
やっぱりチェーンはマメに掃除をしないといけませんねぇ・・・(~_~;)
チェーンの掃除ついでに、Rディレーラーのプーリーも交換しました・・・って、プーリーはベリーさんのお古ですが(~_~;)
プーリーはカンパの10速用なので、昔の物より厚みが薄いです。
このまま使うとチェーンがプーリーゲージと接触するのでワッシャーを咬ませて調整をとっておきました。
で、昨年の日誌では私の使っているマビックのディレーラーは旧型と違ってパンタグラフを分解できないように書いていますが・・・分解できました(~_~;)
完全に思い違いをしていたようですm(_ _)m

マビックの開き画像・・・(笑)

先日、ろすとさんに教えてもらったサイトにもマビックで組んだロードの画像がありました(^0^)
このロードに組みつけられたマビックのブレーキ、モドロにそっくり・・・と、言うかブレーキレバーパッドのMのマーク、どう見てもモドロのマークですよねぇ(@_@;)
まあ、マビックの頭文字もMだから問題ない(~_~;)
このサイトは、古い自転車をレストア販売しているようですが、ディティール写真も多くいろいろ参考になることも多いです。
ただし、元のオーナーが部品交換をしたのか時代が合わないパーツが付いていたり、使用パーツの名前が間違っていたりもしますが(~_~;)