cyclo_harapo2008-01-21


サイクル・ツーキング7日目♪
今日は雨又は雪が降ることを想定してサイクル・ツーキングはお休みの予定でしたが、いざ朝起きてみると雨も雪も降っていなかったので走ることにしました(^0^)
 
でも、いざ家を出ると路面はウェット・・・
走り出すとタイヤが路面の水を拾って黒光りしています。
こういう日は、白線やグレーチングなどを踏んだ時に思わぬ足を掬われたりするので、ペースを落として走ります。
で、今日は気温が低かったので防寒装備を一枚追加しました。
いつもは上は、インナーにモンベルのジオライン、アウターはカンパのレイテックジャージにユニクロのウィンドブレーカーを重ね着で、下はエチュオンドのビブタイツ一枚ですが、今日はビブの下にユニクロのボディーテックを重ね着してみました。
結果として、これは良い組み合わせですね♪
適度な保温力があり、ビブ一枚の時のように風が抜ける感じが防げます(^0^)
まあ、脚は少し回し難くなるというか膝の裏辺りがモゴモゴする感じはありますが、気になる程でもありません。
ちなみに更に寒くなった時はジャージをカンパのレイテックからエチュオンドに交換するか、ウィンドブレーカーをユニクロ製のものからPRO(シマノ製)の携帯用ウィンドブレーカーに交換して対応します。
後は、つま先に使い捨ての貼るカイロを貼れば寒さ対策は万全ですが・・・今年はまだ買っていない(~_~;)ハヤクカワナイト
私の場合、元々寒さに強いので大抵はこれで乗り切ることが出来ます。(その代わり夏の暑さに弱い(~_~;))
冬場のジテツウは寒さ対策が大変ですが、これさえ出来てしまえば何時でも走れる態勢が出来ているわけでジテツウ以外の時も走り出し易く、結果として通勤ライド以外の走行距離も伸びますね(^0^)