cyclo_harapo2008-01-30


サイクル・ツーキング11.5日目(~_~;)
ようやっと、ボテちゃんに乗って帰ることが出来ました。
 
先週も感じましたが、段々日が長くなってきましたね♪
今日は、須磨辺りまではライトを点けずに走ることが出来ました(^0^)
で、今回の通勤ライドには週末の淡路ライドの時に交換したままのチューブラーホイールで走りました。
何度も書きましたが私個人的にはチューブラーの乗り心地の方が好きですね。
なので今日のライドも気持ちが良いです。
 
で、通勤用のクリンチャーホイールですが、秋ごろから時々歯跳びを起こしていたのが段々酷くなってきました(~_~;)
どうも原因はレジナ・コルサのフリーに在るようです。
おそらくラチェット部の精度が悪く、ラチェットと3本の爪の一部がちゃんとかみ合っていない位置があるようです。
そして1本ないしは2本の爪しかかみ合っていない状態でで踏み込むと加重に耐え切れず、フリーが一瞬空周りするようです(~_~;)
まだ致命傷的なところまではいっていませんが、そろそろ交換用のフリーを探さねば(~_~;)