cyclo_harapo2008-01-24


サイクル・ツーキング9日目♪
今日はベリーさん、フェルトで通勤ライドです。
と、言うのもオルカは昨日オーバーホールでチャリベースに預けてきました。
昨年からローギア側で不調だったR変速機はエルゴのシフトブレーキレバー内部のクラッチと爪が滑っているのが原因だと判ったからです。
昨日、パーツが入荷したので早速交換してもらうことにしました。
ちなみにカンパニョーロジャパンの説明によると、この部分の耐久性は1万キロ〜1万5千キロぐらいが目安だそうです。
エルゴのレバーはオルカの前オーナーから使っていたものですから、確かにそれぐらいの距離は走っているかも・・・
まあ、走行距離はあくまで目安で実際にはシフトチェンジの回数によって変わってくるでしょうね。
 
で、オルカが帰ってくるまでフェルトに乗るベリーさんですが、久しぶりに乗るとどうもしっくり来ないようですね(~_~;)
往路はどうも調子が出ないようですが、家に帰りつく頃には調子を掴んできたかな(^0^)