cyclo_harapo2008-01-26

午前編
今日はMazokaさんの主催する淡路島ほぼ一周ツアにちょっとだけ参加してきました。
ちょっとだけなので『ほぼ一周』からもほど遠い走りになっちゃいましたね(~_~;)
朝は7時15分のたこフェリーに乗るのでフェリー乗り場まで自走で行きます・・・が、予定よりも家を出るのが少し遅れっちゃったのでペースを上げて(~_~;)
どうやら出港の5分前までには着きそうですが・・・着いてみたら出港時刻は7時10分(~_~;)
間一髪乗り込むことが出来ました(汗;
デッキに上がると参加メンバーは既に全員到着しています(遅刻ギリギリなんだから当たり前だ(~_~;))
 

岩屋港到着直前にひらまつさんのニューマシーンを見せていただきます♪
なかなか戦闘的なマシーンですね(^0^)

ヘッドマークは最初からついていないそうです。
何かオリジナルのマークでも作ります?
版下さえ作ってくれればデカールにしますけど(^0^)b
 

総勢9人で洲本方面へと進みます。
集団の力+追い風に助けられ良いペースで走ることが出来ます♪
・・・が、この後Mazokaさんのボトル脱落事件発生!
幸いボトルは、後続車にも自動車にも轢かれることなくセンターラインの上で止まりました(~_~;)

洲本到着♪ コンビにで最初の休憩に入ります。
すえぞーさんのパオパオジャージが目を惹きますね♪
途中、お色直しした甲斐がありましたね(笑)

猫に懐かれたかつさん♪
この後、猫パンチを喰らったのはヒミツ♪<バキ!

この機会にNobuさんのNAKAGAWAとボテちゃんのツウショット♪
この写真だけだと何時の時代に撮ったものか判りませんねぇ(笑)
 
残念ですがチビポが家で待っているので私とベリーさんは、ここから折り返して岩屋へ戻ります・・・が、向かい風が強い(-_-;)

たこフェリー乗り場に着くと乗船まで少しだけ時間が合ったので、商店街で揚げたてアツアツのコロッケ購入♪

初めてのお店でしたが、これはビンゴ♪
新しい補給ポイントが出来ました(^0^)b

帰りジェノバラインの乗船口の近くを通ると競りをしていました(@_@;)
こんな光景は初めて見ましたが、所謂『昼網』と言うヤツでしょうか?
 
 
午後編
午後からは年末に手に入れた泥除けを東叡に装着します♪

こちらは泥除け交換前。
キャニオンの泥除けも悪くありませんが、何分薄くて柔らかいので取り扱いがデリケートだし、傷も随分入っているので交換することに。

で、こちらが交換後の画像ですが・・・暗くなってから撮ったので画像が悪い(-_-;)後日撮りなおそう・・・
交換すると随分とスマートな感じになりましたね♪
バーテープは現在黒いコットンバーテープを使っていますが、もう少し明るい色の方が似合いそうですね♪

泥除けにはマッドガードステーの取り付け用穴が2つ在りましたが1つしか使わないので、テールリクレクターを装着しました♪
リフレクターは安直ですがソービッツのものを使用しました。
 

出来上がれば早速乗りたくなるので、パン屋まで(笑)

ベリーさんもミニベロで付き合ってくれました(^0^)