cyclo_harapo2008-01-04

今日は、古い友人が遊びに来ました♪
二人とも昔は一緒に自転車でツーリングやら山の中を走ったもんでした。
なので・・・当然、ベリーさんの自転車布教活動が始まります(笑)
 
試乗車はベリーさんのオルカ。
二人ともギリギリSTI時代を知っているはずですが、手元シフトを使うのは初めて(~_~;)



昔取ったナントカで、説明さえすればそれなりにこなしているというか・・・結構マジになってません?(笑)
結局、言葉で『カーボンだ』『昔より車重が2〜3割軽い』『剛性高くなってるし』と言うよりも乗ったほうが、遥かに今の自転車がどれだけ進化しているか判り易いようですね。
二人とも口をそろえて『踏み込みが軽い!!』って・・・ギア、トップギアに入っていますけど(笑)
 
ベリーさんの布教活動の甲斐もあり、どうやら一人は20年ぶりに輪行袋を開く気になったようです(^0^)