cyclo_harapo2007-11-04

今日は、前々から計画していた舞鶴に参づるランです♪
目的は舞鶴港のとれとれセンターで美味しい海鮮をいただくこと♪
今回の参加メンバーは、コメッソさん、yoshiさん、Mazokaさんひらまつさんかつさん、takotako25さん、慎さん、べりさん、私の9名です♪

先週に引き続き朝日と伴に行動します(~_~;)
 
集合場所はJR谷川駅。
皆さん、車で続々と集合します。
車はベリーさんの田舎に置いて7時半ごろツアーのスタートです。

朝日を浴びてのんびりスタート♪
しばらくすると・・・

つり橋に到着♪
予定では川の南側に着くはずですが、道を間違え北側に到着(~_~;)







このつり橋は1度に5人以上渡らないで下さいと書いてあるので、順番に渡ります。
そうして、もう一度つり橋を渡り、来た道に戻ります(~_~;) 


ここからは緩やかな登りを走りながら小峠を目指します。

全員、難なく小峠クリア♪

ここで最初の小休止ですが・・・

走り足りないのか、大峠方面への道を登ったり下ったりしている人も(~_~;)
 
篠山を抜けて・・・二つ目の峠のつづみ峠到着。

唯一、峠を示すものがこの立て看板。
西側からだと登りらしい登りもなく峠をクリアできます。
yoshiさんが、ここで『暑い』と、ウィンドブレーカーを脱いでいますが・・・下りが寒いんじゃ(~_~;)
 
今回のメンバーだと平地は巡航速度も高く良いペースで進みます。
前回の魔が差したポイントを右折しますが・・・

こんなモノを見つけてちょっと引っかかったりもします(笑)

この辺りから、また登りはじめますが集団で走行。

時々、走りながらカメラを後ろへ向けて写真を撮ると、こんな写真が撮れました。
顔が少し暗いですが、空が綺麗ですね♪

今回一番高い峠、須知山トンネルへ到着♪

ムービーを構えるひらまつさん。
Mazokaさんが両手離しで登ってくるのは、クラフトワークのジャージを見せるため?

全員揃ったところで一気にトンネルを抜けます!
トンネルを抜ければあとは下るだけ♪
下れば、そこはもう綾部市です(^0^)
 

標識にも舞鶴の表示が見えてきました♪
 
コンビにで往路最後の補給をして、走り出そうと信号が変わるのを待っていると・・・

Mazokaさんが立ちゴケ
停まってから大分経ってから立ちゴケするとは珍しい!(x_x) ☆\( ̄M ̄*)バシッ!
ブロガー達のカメラが一斉に向けられます(笑)


ついに舞鶴市に入ります♪

前回見た石柱は前以上に草に覆われていました(@_@;)

で、前回は気が付きませんでしたが、反対車線側にも同じような石柱が(@_@;)
 
舞鶴に到着♪ 早速とれとれセンターへ(笑)

カニを売ってるのは吉本の人?(~_~;)

今回は、牡丹海老と生牡蠣・・・

そして、焼き物は焼いてもらうのに時間が掛かるので蒸篭蒸しを頂きました(^0^)

ご飯をを買うときに、シラス丼なるものをハッケ〜n♪
赤シラスに乗るひらまつさんに御指名したら・・・やはり、このメンバーはネタが大好きですね(笑)


ここまで来たら海を見ないわけにはいきません♪

カメラを向けるとすかさずポーズをとるコメッソさん。

自転車は、ここへ立てかけて・・・

これで善し♪
 
さて、皆さ〜ん、記念撮影ですよ(^0^)b

ガッシャ〜ンと、コメッソさんの自転車が風で吹き倒されました(~_~;)
皆さん、唖然とした口(笑)

気を取り直して記念撮影をすると・・・今度はボテちゃんが倒れました(-_-;)
 

さて、食べたらあとは帰るだけ(笑)

吉良川沿いを南に進みます。

かつさんのミルラムサコッシュの中身は?

takotakoさんも大きなお土産を(@_@;)

間もなく 塩津峠ですが・・・
この間、前方集団では時速40キロの千切りあいが展開していたようですが、私は時速30キロで最後尾を走っていました(~_~;)

塩津峠を越えると・・・

水別れ街道の道標が
 
帰りは平坦路なのでスムーズに走れました。

順調に水別れ橋に到着♪
先行したyoshiさんとコメッソさんは、何故か水分れ公園まで行ってしまいました。
何故、水分れ公園まで行ってしまったかは、ヒ〜ミ〜ツ〜ッ♪ 

yoshiさんたちを待つ間、ここで記念撮影♪

最後の奥野々坂の手前で後ろ向きにカメラを構えると・・・すかさずベリーさんが好位置に移動(笑)
最後は少し薄暗くなってきましたが日没とほぼ同時に谷川まで帰ってきました♪