cyclo_harapo2007-11-25

今日は、ハンドルの編み上げの革が破けてきた、おチネリ君のお手入れです。
編み上げの革は今年初めから今まで使っていたのと同じような黒の編み上げを探してもらっていてのですが、結局出てきませんでした(-_-;)
その代わり出てきたのが白と茶色の編み上げ、そして黒の革バーテープ・・・肝心の黒の編み上げがありません。
で、白の編み上げを見ているとボテちゃんにも似合いそうって考えている時に思いつきました♪
おチネリ君もサドルをボテちゃんのスペア用の白ターボにすれば、白の編み上げがに合いそうです(^0^)b

ついでにハンドルも幅の狭いものに交換しました。
元々付けていたハンドルは、チネリ純正の編み上げハンドルで、最初から革が編み上げられていたので少々幅が広いなと思いながらもこの幅しかありませんでした。
ついでにステムも少し伸ばそうと思いストックのN1を引っ張り出してきたら・・・長さは同じでした(笑)
チネリに付けているのが90mmでストックが100mmだと思い込んでいたのですが、実際にはどちらも95mmでした(~_~;)
ちなみに新しく用意したハンドルもチネリのモデル64だと思ったらチネリのモデル66でした。
なので、ドロップが少し大きくなり、リーチもほんの少し長くなりました。

作業完了♪
ブレーキレバーのパッドも白の編み上げに合わせて黒い物(サンツアーのシュパーブ用ですが、シュパーブ自体がカンパのコピーなのでピッタリ合います)に交換したせいか、ちょっとモダンになりましたね♪
でも、ペダルはトゥークリップのままですが(笑)
 
このチネリは私の所有するロード3台の中では一番コンフォートなので、ツーリングなどには良さそうですが・・・ツーリングに使うならペダルとフリーは考えた方が良さそうですね。
チネリのフリーは、ボテッキアのクロスレシオと違ってクロスレシオだから(~_~;)