cyclo_harapo2007-11-11

昨日、対乗鞍用のクランクが入荷したので、早速使ってみました。

交換したクランクはコレ♪
同じカンパのケンタウロのクランクです。
今流行のコンパクトではなく・・・端数は53×39T(~_~;)
普段使っているレコードが52×39Tなのに・・・と、いうのもケンタウロの場合端数が選べないのでこの端数になりました(~_~;)
で、何処が乗鞍用かといえば・・・クランク長が175mmなのです。
普段使っているのは172.5mmなので、その差は2.5mmですが、この差は結構大きいです。
ボテッキアでも普段の172.5mmとヒルクライム用の175mmを使い分けています。
なので、レース用のカレラにも当初から175mmのクランクを用意するつもりでした。

装着したした姿はこんなの♪
銀色に光ったアルミクランクも良いですね(^0^)

で、具合をチェックするため、早速六甲山に登ってきました♪
丁度、紅葉が綺麗な季節ですね♪

六甲山と言えば、ベリーさんも一緒♪・・・って、当初は岩谷峠に行くつもりだったのですが(~_~;)
この時期、登りには丁度いいのですが、ダウンヒルには寒くなってきましたねぇ・・・
ベリーさんと、「カップラーメンの自販機があったら売れるだろうね」と、話しながらゆっくり下っていると・・・

9時前に既に営業しているお店が(@_@;)
今まで気が付きませんでしたが7時には営業しているそうです。

寒いので温かいアンマンを(^0^)

来た道を戻っても、あまり時間が変わらないので呑度ダム経由で帰りました。

最後にちょっと寄り道してホイリゲを♪
 

どうにか午前中に帰ってくると、テーブルの上にこんなものが♪
バターケーキって四角いものだと思っていたけど、丸いバターケーキもあるんですね♪
黒ゴマちゃん、ありがとね(^0^)
 
 
ところで、肝心の175mmのクランクのインプレは?
それは、後日ということで<バキ!