cyclo_harapo2007-11-19


サイクル・ツーキング89日目♪
先週は風邪をひきかけたようだったので、後半は模型も自転車も自粛して睡眠時間をたっぷりとることにしました。
お陰で、鼻水とのどが少し痛くなっただけで済んだようです♪
なので、今日から通勤ライド再開です(^0^)b
 
先週末から急に気温が冷え込んできたので、今日からは冬装備で通勤ライドします。
グローブはフルフィンガーに、シューズも冬用のウィンドブレークタイプを使います。
ウェアは基本的に先週と同じですが、ユニクロのウィンドブレーカーを羽織りました。
ユニクロのウィンドブレーカーはウォーキング用なので、当然自転車のスピードではウィンドブレークの性能が追いつきませんが、1時間ほどの通勤ライドで、しかも私の場合、一度着たらそのままで、せいぜいジッパーの開閉具合でしか温度調整をしないので、この程度のウィンドブレークのほうが暑くなくて良いかもしれません(~_~;)
 
で、先週と変わったものがもう一つ・・・
ボテッキアに付いているエッグビータは元々ベリーさんが使っていたもので、もう1年半以上もこのペダルを使っています。
で、先日気が付いたのですが、随分軸受けにガタが出てきています。

なので、リビルドキットを購入してリフレッシュしました♪
で、リビルドして初めて知ったのですが、このペダル、左右のペダルそれぞれに1個づつしかベアリングが入っていません(@_@;)
ペダルの軸受けは、外側がベアリングで内側は樹脂製のブッシュが入っているだけです。
そして使っているうちにこの樹脂製ブッシュが磨耗するようですね。
さて、リビルドしたもののこのペダル何時まで持つかな?(~_~;)