cyclo_harapo2012-04-09


今日は、サイクル・ツーキングお休み。
理由は・・・疲れたから(笑)
 
2月19日のBRM303試走から始まって3月10日、11日の旅行へ行った週を除く毎週末、全て毎週ブルベがらみの生活がつづいていました(~_~;)
まだ今週末のBRM414のスタッフが残っていますが、実際に走るのは昨日、一昨日のフレッシュで一区切り。
で、今回のフレッシュは、コースも既に出来上がった後お誘いを受けて参加したのですが・・・メンバーが豪華と言うかなんと言うか。全員PBP完走者。
当然、脚前的にも400キロ足らずの距離なら無問題の人ばかりですが、それ以前に全くトラブルを起こさない(起こしても問題にならない)。パンクもしない。
寒いと言いながら、ちゃんと対応できる用意がしてある。
今回、山中湖で雪がチラついたけど、一番寒くなるのは明け方前のつくばでの峠越え。今回はここで氷点下以下になるのは想定内なので、それに対応した装備が出来てる等など・・・
やはり、キッチリ完走を抑えてくる人は、走り出す前の対応もそれなりに出来てるってことですね。
今回は、うちもいろいろ勉強になりましたm(_ _)m
 
で、今回私達がフレッシュに誘われた理由の一つが上記の対応が出来てることだったらしい。
チームリーダーの331氏曰く『メカトラが起きるのは理由がある。パンク一つとっても走る路面の選び方で変わる。』だそうです。
うちの場合、結構雨でも気にせず行け行けドンドンでBRMを走っているように見られている節があるので、こういった目で見られていたことには嬉しく感じます。
実際、うちの場合、事前の気象・気温情報やコースエリアの情報等はよく調べている方だと思うし、対応できる装備が有るから出走してるつもりだけど、意外と傍目からはそういったものは見え難いらしい。

で、今回フレッシュチームに誘われたもう一つの理由は・・・多分




焼きそばをこれだけ(焼きそば3軒+うどん1軒)食べられる人と言うのも入っていたんじゃないだろうか? いや、むしろコッチの方が重要だったんじゃ(~_~;)