cyclo_harapo2012-04-21


今日は、六甲山方面へポタしてきました〜♪

と、今日はここまで(~_~;)
で、自販機で何時もの三ツ矢サイダーを買おうとすると・・・ない(ーー;)
なので、道を渡った向かいの自販機へ行くと・・・
 

オレンジーナ発見〜♪
 

空を見上げると雲が綺麗だったのでパチ♪
 
で、表六甲を下りお目当てのパン屋さんへ〜

え!? また臨時休業?(~_~;)
なので、既に何時ものパン屋になってきたポエムへ(~_~;)
でも、ここのパンは美味しいので満足感高し♪
プリンパン(その場で食べるのは何時もこれになってきた)を食し、後はフロントバッグへ・・・ 
 

反対車線側に自転車発見〜♪

中は楽器屋さんのようです。

三連勝のアルミフレームって、珍しい?

シートステーの処理が面白い。
プロトンでも一時アルミフレーム作っていたけど、あの時はモノステー処理になっていたのは接着の都合。
これも接着の都合だろうけど、モノステーより製作行程が多くなりそうですね。
 

下に飾ってあるのは、メーカー名等のロゴが入っていないけど、オーダー車と言うよりは国産メーカー製の高級車っぽい雰囲気。
フロントディレーラーは初代デュラエースですね。
ちなみにこのデュラを仲間内ではメリーゴーランドと呼んでたけど、この呼び名って他じゃ通用しないんだろうか?
 

次は青谷ベーカーリー♪

初めて来たけど、向かいはまる井パンですね(~_~;)



ここは、昔から玉子やハムカツを挟んだロールパンが有名で、前々から一度来てみたかったお店。
食べてみると納得!
パンの味が凄く濃いく、マヨネーズやソースの味に負けない力がありますねぇ。
買って帰った菓子パンも生地がしっかりしてたし、見た目は地味なパンばかりだけど、これはリピートしたいなぁ・・・
 


時間があったので、ついでに以前takotakoさんと偶然見つけたお店、バン・ヴェール♪
ここのパンも見た目は普通だけど、食感が凄く良い。このパリッ、サクッとした食感が幸せ(笑)

もうパンパンで入らない(笑)

ベリさんと1個づつ食べて、残りをフロントバッグに納める(~_~;)
 


次は、パン屋に見えないけど・・・

れっきとしたパン屋。いやパン屋ではなく、洋菓子やと言うのが正解か。
ここは、クッキーが有名ですよね。

で、サドルバッグもパンでパンパン(~_~;)
 

なので、イススベーカーリーとヒシヤの前は素通り(~_~;)
 


お昼は、ヒメポと合流して楓花へ♪
やっぱり鰤の塩焼き絶品♪
 


2号線を帰る途中、入碓さん夫婦に遭遇。
明石の鳥百に付き合って頂きました。
で、ここで追加購入分を入れるスペースは・・・
ヒメポにパンを一部先に持って帰ってもらったので、そのスペースに(~_~;)
 


最後に、今日の旧車♪