cyclo_harapo2009-10-05


サイクル・ツーキング146日目♪
今日は、前回の通勤ライドと打って変わって空模様が怪しい・・・
淡路島どころか明石大橋も少しくすんで見えます。
天気予報だと午後から雨なので今日は片道だけの通勤ライドかな(~_~;)
 
で、昨日はベリさんのオルカのメンテナンス・・・
GPSホルダの位置を変えて欲しいと言うので、それに合わせてライトの位置も変更。
ここで問題になる(程じゃないかもしれないけど…)のがアンタレックスの3Wライト。
このライト、ライトとしては使い勝手が良いのですが、固定用のバンドがよろしくない(~_~;)
一応、締め付けボルトをローレットを打った、手で回す付属のものからタミヤのRCカーのホイールロック用のフランジ付きナイロンロックナットに交換して多少は使い易くなったものの、結構締め付けトルクが必要なのでメンテしやすいとは言い難い。
特に此処の所ブルベやレースと付けたり外したり繰り返しているので、ここは何とかしたいところ。
と、言うわけで以前某ショップのHPで紹介されていた、キャットアイのホルダを利用した固定方法に変えてみました。

出来上がると、こんな感じ。
ホルダはキャッツのEL520などに使っていた物。
交換は4mmネジだけを長いもの(50mm)に交換するだけでOK♪
これで固定も楽になったし、角度調整も楽になりました(^0^)b


 
航製日誌補足:
『BRM920埼玉1000アタック秋田』書き終わりました。
でも、まだあとがきが残ってる(~_~;)