cyclo_harapo2009-10-27


サイクル・ツーキング157日目♪
須磨の天神前の立体交差を登る手前辺りから、カシュ、カシュ、カシュと聞きなれない音が・・・
てっきり前を走るトラックからの異音かと思っていると・・・ボテちゃんの前輪でした(~_~;)
気が付いたのが立体交差を登っているところだったので、適当な場所まで走っていると直ぐに異音は止まりましたが、どうやら前輪がパンクしたようです。
で、トレックショップ前でチューブ交換(~_~;)
 

事務所でタイヤをチェックすると、前にパンクしてトレッド面が切れたところをガムテープで補強していたのですが、そこがまた破けていました。
どうやらここに(ピンポイントで!)何か刺さったようですね(~_~;)
なので古いガムテープを剥がし、テープを貼りなおしておきましたが・・・オープンコルサに変えて走行距離2600キロちょっとで前輪ばかり3回のパンクは多いような・・・(~_~;)