cyclo_harapo2009-10-23


サイクル・ツーキング156日目♪
で、今日はネタ無し・・・(~_~;)
なので、天満屋カップのピットでのこぼれ話を・・・
 
今年のレースでも某社のK君に再開。
天満屋カップと忘年会の年2回会うのがパターン化してきました・・・と、昨年末はタンデムの件でいろいろと言うか大層お手をとらせましたが(~_~;)
で、今年は最近考えている今時ランドナーの話を・・・
今時ランドナーを作るとなるとフレームはオーダーと考えるのが順当なのですが、K君に○○フレームでこんなフレームを作れないか聞いてみる。
『今時のコンポを使い、カーボンフォーク、カーボンバックのクロモリフレームで泥除け付き。
ブレーキは泥除けの関係でシマノBR-R650。
イメージとしてはカレラのシールドに泥除けをつけたような乗り心地のもの。』
そう言うと、『作るんだったら、必要あるなしは別としてフロントキャリアは欲しいですよね〜♪』と、こちらのイメージするものを理解してくれたようです(^_^)
 
で、答えは・・・
『簡単に出来ますよ(^0^)b』
でも、それってメーカーでの話しでしょ。個人としてオーダーするとなると・・・
まあ、フレーム60〜70本オーダーするなら・・・って(~_~;)
 
でも、この話しを聞いたK君
『それって、穴ですよね〜♪』←メーカーの人間的発想
『丁度、うちの得意の分野だし♪』←企画担当者的発想(笑)
妙に乗り気なK君、試作車作るなら私のサイズで作ってもらおうかな(x_x) ☆\( ̄K ̄*)バシッ!