cyclo_harapo2009-10-16


サイクル・ツーキング151日目♪
昨日の帰り、SAKAIさんに寄ってチェーンを交換してきました〜♪
なので、今日から新しいチェーンです。
今度のチェーンは、セデスのセディスポーツ。
安い割りに良いチェーンで見た目も良いので昔よく使っていたものです。
唯一の欠点は耐久性は、それなりってことだけでしょうか。
前のチェーンは、1年4ヶ月で1万2〜3千キロもちましたが、今度のチェーンは、どれぐらいもつかな?
まあ、今時の幅の狭いチェーンよりは長持ちするでしょう。
 
SAKAIさんに行ったついでに新しく組んだフェルト用の前輪のスポークテンションをテンションゲージを使って確認してもらいました。
どうやら硬く感じたのはタイヤがオープンコルサからフュージョン2に変わったためだったようです。
ゲージで計ると丁度ベリさんに良い位に納まっていました(^0^)b