cyclo_harapo2011-10-26


サイクル・ツーキング147日目♪
今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、ボテちゃんにはPBP以降、ペダルはTimeのRXSを使っているのですが・・・
同じTimeのペダル、I-CLICも2世代目に世代交代したようですね。
幸いHPを見ると今までどおりRXSも続投のようですが、何時までカタログ落ちせずに残るか(~_~;)
う〜ん、円高の今のうちにスペアを買っておこうかなぁ・・・
しかし・・・新型が出てるのに旧型が未だ生産されているてことは・・・メーカーも新型に自信が持てていないのだろうか?
 
もう一つのネタは、一昨日のタンデムでの帰りの話。
ベリさんと帰りながら話の中で・・・タンデムで片足ペダリングするとどうなるんだろ?
で、早速試してみる(笑)
勾配の緩い登り坂で、私右、ベリさん左脚で、それぞれ片足ペダリングしてみる。
う〜ん、右でしか漕いでいないのにトルクが途切れず・・・何かに押されているみたいな、変と言うか新鮮な感覚。
で、二人とも左脚だけでペダリングすると・・・やはり変!(笑)
確かに片足分しか力がかかっていないんだけど、シングルの時とは全然違う・・・
う〜ん、奥が深いなぁ(笑)