cyclo_harapo2011-10-24


サイクル・ツーキング146日目♪
今日は、タンデムで通勤ライド♪
理由は、先週と同じ・・・昨日、タンデムに乗ったから(~_~;)
 
で、福進堂で和三盆ロール購入・・・今度は、三笠をオマケに(~_~;)
 
もう一つのネタは、模型ネタ・・・(~_~;)
今作ってるF−21A、アメリカマークは付いているけど、中身はイスラエルからのレンタルのクフィルC1中古機。
私の頭の中じゃ、クフィルってC2からでC1ってミラージュのJ79エンジン版コピーって、イメージなんですよね。
なので、エンジン冷却用のインテーク等は増えているけど、空力的にはミラージュのまま・・・
で、模型作っていると何度か主翼ドッグツースに手が引っかかったりするのですが・・・ミラージュにドッグツースなんて無かったような(~_~;)
このまましらばっくれて作るか、カットするか迷いどころ・・・って、普通はカットする?(~_~;)
で、カットラインをマスキングテープで引いてみると・・・パーツ表面をさほど傷めずにカット出来そう。
で、カットしたわけだけど・・・カナードのカット同様、ちょっとインストにカットのこと書いてくれれば善いのに・・・
で、このキット・インスト・・・・塗装図もおかしい(~_~;)
作ろうとする機体、あまり実機画像見た覚えがなかったので、改めて調べてみると・・・
左側面図はOK・・・・・・って、それ以外は全然違うじゃん!
右側面は良く判る画像を見つけたのでOK。
主翼上面は、前縁に周りこんで見えている色から見て明らかにキットインストと違うけど、パターンが判る画像が少ない。
それでも何とかパターンが判別できそうなので、何とかなりそうだけど・・・
もうちょっと何とかならんのだろうか<キット・インスト(~_~;)