cyclo_harapo2011-10-21


サイクル・ツーキング145日目♪
今日は、午後からの天気が怪しいかと思いましたが、天気予報だと雨が降るのは夜になってから・・・
なので、ボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、カレンダー画像は先週買ったシクロ・ツーリストのVol,4。
結局、Vol,3を買った本屋には入荷せず。
なので、仕事帰りに大きな書店に寄ってみたものの、そこにも無し。
結局アマゾンで購入・・・う〜ん、売れていないんだろうか?(~_~;)
 
この本、隔月雑誌と言うよりはムック的な本なので、雑誌よりは割高になるのはいたしかたないと思うけど・・・
やはり1500円というのは、本1冊の絶対値としては高いなぁ・・・と、言うのが本音。
1月当たり750円なら雑誌として妥当な線かもしれないけど、やはり1冊は1冊・・・ちょっと考える値段ですよね。
で、結局買うかどうかは個人の考え方だと思いますが、まあ個人的には、この2冊(Vol,3、Vol,4)に関しては、買って損した気はしませんね。
3と4では、同じソフトでもビルダーとツーリングコース紹介と切り口が違うので、あまり同じ本って、感じがしないんですけど、編集サイドの趣向が私の好みと似てるのか、どちらも楽しんで読むことが出来ました・・・と、言うか、久しぶりに地道のツーリングがしたくなったなぁ(笑)
でも、Vol,5を買うかどうかは判らない・・・
12月は物入りだからね(~_~;)