cyclo_harapo2011-10-16


今日は、スタッフのお手伝いと言うことで来年開催の兵庫200のコースを試走してきました。
で、このコース、兵庫県内だけで完結しているのでタンデムで試走してきました・・・と、言うよりも近畿スタッフにタンデムに乗っている人が居ないので、タンデム視点での試走をしてきました。
 

7時丁度に高塚公園スタート。

しんむさんに見送られてスタート。
本当は、takotakoさん来るはずだったのでけど・・・takotakoさんは今何処に(~_~;)
  

タンデムなので、走行中の写真が撮りやすい(笑)
 

最初の通過チェック。
道から奥まっててちょっと見難い。
手前のバイク屋を目印にした方が判りやすいかも?
 

播但有料道路の側道を北上・・・
 

していると、罠に捕まる(笑)
この日は、前日の雨の影響か、道端に沢山の栗が落ちていました(~_~;)
 

川沿いの道は気持ち良い。
車の交通量は、そこそこあるけど道が広いのと、飛ばしている車が少ないので走りやすい。
 

PC1到着。
ここまでゆっくり走っているけど、takotakoさんに邂逅できず。なので、この辺りで諦めましょうか(~_~;)
 


右折して県道8号に入ると、黒豆畑が広がっています。
この県道8号は初めて走る道ですが、川も有りなかなか気持ちの良い快走路。今後のツーリングにも使えるかな?
 

県道8号は、ここで右折。川を渡って登り区間に入ります。
 


タンデムは登りが苦手だけど、淡々と登って高坂トンネルへ・・・
ここまで登れば一気に下り。
 


西脇市街でお昼ご飯。
場所柄、当然播州ラーメンですが、播州ラーメンとしては甘さが強くない。
播州ラーメンが好きな人には物足りないかもしれないけど、甘口が嫌な人(つまり私だ(~_~;))には、これぐらいの方が美味しい。
 

PC2到着。


県道566号は、獲得標高の割りに眺めが良いお気に入りコース。
以前、ここをブルベで使えないかな?と、ベリさんと話をしたことがあるけど、それが現実になるとは・・・
 

しら坂トンネル到着。
ここからは、国道372号に合流するまで一気に下り。
 


で、国道372号で再び罠が・・・(~_~;)


もう拾えない(~_~;)
 

古市の交差点の信号渋滞、ちょっと多目。
この日は、この辺り一帯で秋祭りをしていたので、その影響でしょうか?普段混まない今田町でも渋滞が発生していました。
 

篠山を過ぎた辺りでtakotakoさん登場(笑)
姫路まで輪行して追いつこうとしたらしいけど・・・逆に先行していた(~_~;)
 

通過チェック。ここで折り返し・・・県道12号、K37号で三田方面へ


PC3到着。
24時間営業ではないコンビニのPCは珍しいかも。
後は、神戸西200コースを逆に走ってスタート地点に戻るだけですが・・・
 


丁度良い位置にトヨスケ饅頭(満月堂)がある(笑)
ヒメポのお土産に買って、ここでベリさんと1個づつ食す。
ここはトイレも綺麗だし、セルフのお茶も有っておススメポイント。
 


18時3分ゴール。
あ! GPSは4分になっちゃった。
 
で、このコース、未だ正式発表になっていないので、具体的なルートは掲載しておりません。
多少の変更はあるかもしれませんが、時期が来ればオダックス近畿サイトから正式アナウンスされるはずですので、それまでお待ちをm(_ _)m