cyclo_harapo2008-04-14


サイクル・ツーキング48日目♪
今朝は、天気がいまひとつ良くありませんが、天気予報を信じて通勤ライドです。
 
昨日カレラのFディレーラーを分解掃除したので、今日はその調子を見るためカレラに乗っていくことにしました。
決して鬼のお花見ツアの脚の疲れが残っていたわけでは・・・(汗;
 
で、今日は少しノンビリ目に走っていると、今までベリーさんと一緒のときに2〜3回抜かれた黒いフレームのロードに圧倒的なスピード差で追い抜かれます。
それ以前にも単独ライドの時に2回ほど銀色のフレームに乗った人にも抜かれたことがありますが、抜き方が同じなので多分同じ人かな?
何時も、後ろから来る気配も無く、一気に抜かれるので追うには反応しきれないのですが、今日はカレラ。
なので追いかけるか迷いますが・・・迷うことも無く車の渋滞でスピードダウン。
お陰で加速することなく後ろに付くことができました♪
後ろに付けばこっちのもの♪ スリップに付かせてもらいました(^0^)
この人、登りでは平地区間から加速して一気にシフトチェンジもせずに登っていくという私と同じスタイルの走り方なので後ろに付くと走りやすいです♪
そして須磨の水族園前の信号を右折し、別れしなに手で挨拶をして行きます・・・・・・今度会ったときにはちゃんとお礼を言わないと(^_^)
で、銀色のフレームの人も抜かれたと思ったら、この交差点右折していったのでやっぱり同じ人だったようですね。

 
で、分解掃除したFディレーラーですが、まだ動きが悪い(~_~;)
ひょっとして動きが渋くなっているのはワイヤーの方かなぁ(~_~;)