cyclo_harapo2008-04-01


サイクル・ツーキング42日目♪
今日は、カレラで通勤ライドです。
と、言うのも日曜日雨の中を走った後、乾かしただけで手入れをしていないから(~_~;)
なので、錆付かないようにするためには、走っておいた方がいいでしょう。
幸い、リムやフレームの中への雨水の進入は無かったようです。
 
何故か今日はスピードを出す気がしなかったと言うか、追い風にも助けられ自転車なりのスピードで流すのが気持ち良かったので信号のタイミングも気にせずに走りました。
で、今日は電話がかかってきて飲みに行くことになったので、夕方約束の時間までが軽く掃除をしておきました。
雨の中を走っているときにインナーに落ちにくくなり最後は落ちなくなったFディレーラーをチェックすると・・・ピボット部にゴミを噛んで動かなくなってました(~_~;)
こちらはオイルスプレーでゴミを跳ばし動くようにしておきましたが、一度分解掃除をしておかないといけませんね。
『腹ポさんにFディレーラーなんて要らないでしょっ(^0^)』て、ツッコミはなしね(~_~;)