cyclo_harapo2008-04-12


今日は、ひらまつさん主催の『鬼のお花見ツア』に参加してきました♪
参照:今回の予定ルート

 
スタート地点は倉敷なので、車でコメッソさん、ベリーさん、チビポと私の4人で慎さんのアパートまで・・・
ベリーさんは、今日は自転車ではなくチビポと倉敷観光です。
 
慎さんの案内でコンビニで補給食を仕入れた後、ひらまつさん、ゆうさん、takotako25さんと合流。
第2集合ポイントの服部駅へ向かいます。

服部駅Mazokaさんかつさんと合流し、8人全員が揃いました。
画像は服部駅横にある地図案内板を見ながら『あそこまで登るんか〜〜っ!』の図(笑)

今回のルートの一番象徴的な鬼が城へと向かいます。
桜は満開♪ 丁度見ごろですね(^0^)
 
で、喜んでいられるのはここまで。
ここから20%超の勾配の鬼が城を登ります(~_~;)


どうにか坂上の自然公園駐車場まで登りました。
途中2度ほど押したのは・・・ヒミツにしてもバレちゃうだろうなぁ〜(~_~;)
ま、良いか。 押してる間もMazokaさんとの距離は変わらなかったから(笑)

後ろの坂の勾配が画像で判るでしょうか?
ちなみに全体から見るとここの勾配は比較的マシなほう(~_~;)

全員が登りきったら、元来た道を下ります(~_~;)
 

足守川の桜

まるで桜のトンネルのようですね♪

移動区間の道沿いにも沢山桜が♪

慎さんの情報提供で桜以外の物も愛でて来ました(笑)
ダッツンのフェアレディーですね(@_@;)
他にもチンクエチェントなどもありました。
桜の時以上に皆動き出さないですね(~_~;)

黒谷ダムの桜

こちらは枝垂れ桜ですね♪

今度はゆうさんの情報提供でオート三輪と・・・

ウリ坊。
これってペット? それとも・・・

三休公園まで登る予定でしたが、時間の都合でここまで。
こいのぼりが綺麗ですね♪

お弁当を食べてる地元のおばちゃんと和むMazoka氏(x_x) ☆\( ̄M ̄*)違うだろう!バシッ!

久世に到着してから私だけ別行動で川向こうの道を・・・

目的はコレですね(^0^)b

その間、他の人はこんなのを見ていたそうです。(画像は、慎さんのサイトから無断転用<バキ!)
ポンテペルレ、見たかった(~_~;)

お昼は、バイクスタンド常設のとんかつ喜楽へ(^0^)

今回はチーズかつを頂きました♪
あ!しまった〜〜っ!! 大盛にするの忘れてた<バキ!
 
 
喜楽を出た後、ここで慎さんとお別れ。
ここから勝山方面へ向かわれるそうです。
 
残りのメンバーで奥津方面へと向かいますが、その後もアップダウンが・・・

今回、登りのペースをUPさせたお2人(笑)

ゆうさん、ここでリタイヤ宣言(@_@;)
 
更に一山越え苫田ダムのある奥津湖方面へと向かいます。
奥津湖付近は、ほとんど勾配のない平地ですが・・・この強烈な向かい風は何!(~_~;)
さらに奥津渓谷へと進みますが、これがまた見事な風景♪
画像を撮ろうとしたら・・・デジカメの電源が落ちました(~_~;)
なので、その後は登りきるまで画像はなし(~_~;)

本日の最高峰、笠菅峠を登るMazokaさん。

続いてひらまつさん。

かつさんは、途中で脚を攣ったそうです。
登りきったらひらまつさんから梅干(クエン酸)の差し入れ。

で、寒いと思ったらまだ雪が残っていました(~_~;)

一気にダウンヒル♪・・・って、スピードを出しすぎたら寒い(~_~;)

時間も押してきたので、ひらまつさんの先導で津山駅へとショートカット。
津山駅から輪行で帰ります。

列車は一両編成なので、輪行袋はこんな感じに集めて置きました。

列車の中からは夜桜が見えました(^0^)