cyclo_harapo2008-04-19


昨日、乗鞍のマウンテンサイクリング申し込みの落選通知がきました(~_~;)
よりによって明日タイムアタックするって書いた日に・・・(~_~;)
まあ、せっかくですから一週間遅れですが、再度山ー六甲山のタイムアタックしてきました。
 
先週、takotakoさん、Mazokaさん、ベリーさんが待ち合わせしたコンビニで軽く補給。
ドルバックの中には、ここまで来る途中のピノキオで買ったパンが入っているのはヒミツ♪<バキ!
 

ここからはGPSのログでタイムを取ることにしました。
なので、各ポイントの通過時刻はGPSログによるものです。
8時27分10秒、ローソン前スタート
平地から左に曲がるといきなりコンクリート舗装の急斜面が立ちはだかります。
でも、コンクリート舗装の部分はわずかで、これを乗り切れば普通のアスファルト舗装になります。

ワッフルパターンの壁(Mazokaさん曰くのベルギーワッフルの壁)の辺りから勾配が緩くなり、ここでギアを一枚トップ側へ落としたくなりますが・・・落とせない(~_~;)
画像の左コーナーを抜けて暫くしてからやっと一枚落としました。

8時51分、学習の森公園との分岐

9時00分、五辻の分岐通過
ここまでの所要時間、約32.5分
先週の鬼のお花見ツア翌日にアタックしたtakotakoさんに約4分の遅れですね。

9時22分、六甲山牧場通過


で、このコース唯一の信号で赤信号に引っかかります(~_~;)
お陰で1分15秒ほど休憩が出来たようです。

9時36分、ホール・オブ・ホールズの駐車場横通過
この辺りから高山植物園前ーカントリーハウスの勾配が一番きついです。
なので、この区間では体力を使いすぎないようにセーブして・・・

9時40分半カントリーハウスを通過
途中雨がぱらつくことがありましたが、なんとか天気はもっています。
でも、靄がすごい(~_~;)
また向かい風が強く、せっかく勾配が緩くなってもいまいちペースが上がりません(~_~;)

9時48分42秒、一軒茶屋にゴール。
ここまでの所要時間は1時間21分32秒でした。

ベリーさんも約10分遅れでゴール。

最後は一軒茶屋でたまご丼をいただきました(^0^)

ベリーさん、こんなところでストレッチしなくても・・・(~_~;)
で、体が解れたら今からタイムアタックですか?<バキ!
 
今日は、この後1人で三田か篠山方面に走ろうかと思っていましたが、どうも空模様が悪いのでベリーさんと一緒に帰ることに・・・

先週は、満開だった衝原湖の桜も今日は綺麗に散ってしまっていました。
でも、こんな道を走るのも気持ち良いですね♪




せっかく取ったGPSログもUPしておきましょう(^0^)b
 
あ!高度計の設定が狂ってる(~_~;)
それとも六甲山の標高が400m隆起した?(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)そんな訳ないでしょ!バシッ!
 
 
 
 
 


次は、これも使いましょうか(^0^)b