cyclo_harapo2018-09-28


サイクル・ツーキング82日目。
今日もEPで通勤ライド♪
今日は久しぶりの晴ですが、秋らしくなったというか、ひんやりするというか・・・
 
で、先週の週末はオダックス近畿の主催するBRM922福井400に参加してきました。
序盤は雨だったけど、前日の天気予報で見た降雨量5mmなんてことは無く、スタート地点に向かう時こそそれなりの雨が降ってたけど、スタートする頃にはもうすぐ止みそうな雨に変わっていました。
もっともその後は降ったりやんだりだったのですが(~_~;)
まあ、それでもPC1に着くころには雨も止んでいたので、そこからは雨具を脱いで走ることに。
今回ここコースで走りたかったのは高山からすごう峠を越えずに富山に抜けるルート。
いままで道の駅のおじさんなどにすごう越えなくても横に楽なルートがあるのに・・・って、何度も言われてたのよね。
で、今回初めてそのルートが走れるのね。
今まではすごう峠超えるのにはトランブルーのパンが必需品だったけど、今回はすごう峠を越えないのでトランブルーのパンは無し。
その代わり・・・・・

キルノンチュエに寄って

試食してきました(^_^)
高山でフォトチェックしたら、早めの晩飯ポイントに設定していた焼肉かをるを目指しますが・・・・・・頑張り過ぎた(~_~;)
夕方営業開始の1時間前に着いちゃったので、諦めてPC2を目指します。
PC2付近なら食べる所もありそうだったので、PCついてからスマホで探すことにして、下り基調のすごう峠回避ルートを飛ばしていきますが・・・・・・これ、かなりの快走ルートだわ。
距離も少し短いし、登りは川沿い特有の緩やかな登り返しがたまに出てくるぐらい。
大きな川の横でダムなんかもあるし、展望もこっちの方が良いですね。長いと飽きるけど・・・
で、PC2について食べるところ探すと・・・食べれる店は通り過ぎてる(~_~;)
戻るのも詰まらんし・・・もうちょっと先に行くとお店が沢山集まっている所が有ったのでそこまで行くことに。
改めて探して美味しそうな店が3軒。
そのうちの一番近い店の写真が一番おいしそうだったので・・・

ハンバーグ定食♪
このお店のウリは唐揚げだそうなので、また食べに来たい。
で、かをるからここまで何か食べたい一心でハイペースを維持していたけど、お腹も落ち着いたのでここからはマイペースでゴールしました。