cyclo_harapo2018-10-02


サイクル・ツーキング83日目。
今日は、久しぶりのカレラで通勤ライド♪
カレラのフレーム、長いことEPにパーツ取られてそのままだったんだけど・・・
タンデムDi2化でカンパの10速コンポがほぼ揃っていたし、ホイールもボーラがそのまま・・・
実は、EPに戻した理由がシートパイプにクラックが見つかったからだけど、これはカーボン専門の修理工房で修理してもらいました。
で、その時ついでにFディレーラーも直付け用に小物を付けてもらったんだけど・・・歯数指定が当然必要。
今までは52/39のチェーンホイールを使っていたから、この歯数で指定すれば簡単だったんだけど、これからは体力的に厳しくなるだろうし・・・で、アウター50Tのコンパクトクランクで指定していたのよね。
なので、チェーンホイールを新たに入手したのでショップで組付けてもらいました。
チェーンホイールを別口で入手した理由は、今どきの4アームのチェーンホイールのデザインが好きじゃないから(~_~;)
で、先週組みあがったので今日の通勤に使ってみましたが・・・・・・歯跳びが酷い(~_~;)
ストックのスプロケセットに「使い古し」のメモが付いていたけど、ここまで使えないとは思わなかった(~_~;)