cyclo_harapo2010-10-22


サイクル・ツーキング142日目♪
先日の通勤ライドの帰りで、DOSUNバッテリーの3日目のテストに突入。
点滅モード、60%モードをメインに、べりさんに自慢するため100%モードでも使用(~_~;)
で、予想通りぐらいのところでA1のバッテリーチェッカーが青から赤に・・・
なので、2000mAh分の働きは十分してくれるようです(^_^)
ちなみにバッテリー切れ警告の赤ランプになってから家までは、なんとか暗くなってももつだろうと思いましたが、家に着く前に完全に消灯してしまいました。
M1+よりも更に赤ランプ後電池が完全に切れるのが早いようですね。

 
で、帰って充電しようとすると・・・

1本、充電できない(ーー;)
電池を入れる場所を入れ替えても、同じバッテリー1本だけが充電できない。
更に、この1本だけをサンヨーの充電器でも試しましたが、直ぐに充電が切れてしまう(ーー;)
う〜ん、DOSUNの充電器、各1本ごとに充電チェッカーがあるのは、必要があるからだったんですねぇ(~_~;)
もし、最初からサンヨーの充電器で充電していたら、この不良電池に気がつかないところだった・・・
で、1回しか使えなかった充電電池。そもそも充電電池といえるかどうかも疑問の電池ですが・・・どーすんの?(~_~;)