cyclo_harapo2018-02-07


サイクル・ツーキング11日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
今朝は、いつも以上に川が凍り付いてた<寒〜ッ!(~_~;)
で、ネタがないので模型ネタ・・・
 
日曜日はクラブの例会だったので、その前にショップによってお買い物。
塗料やクリアデカールなどの消耗品補充して・・・
取り置きのキットも引取り。
ちなみに取り置きは、今月頭に出たハセのF−15オレゴンスペシャル。
実機見た時から作りたかったんだけど・・・・・・デカールがね・・・
デカール、出ていることは出てたんだけど個人販売みたいなところなので高いし英語だし、海外通販だし・・・で、この塗装はどっかから多分出るだろうと今間まで待っていたのよね。
で、ハセの新製品予告見てすぐにオーダーしておいたもの。
いつもだったらハセのデカール替えキットって割高感が有るけど、流石に今回は安く感じる。
だって、キット定価に消費税加えても以前から出てたデカールより安いんだもん(~_~;)

もう一つのキットは中古のサーブ91。
ショップでの購入だけど、元々はクラブ長老の放出品。
委託販売に持ち込んだところを入れ食いで買ったのは、今回が2回目だな(~_~;)
 
あとは例会での頂きものですが、今回は新製品エアフィックスのブリティッシュ・ファントム・・・


のジャンクパーツ(笑)
風の友さんが完成させて余ったパーツだけど、ウェポン類が残っているけど誰かいらないか?って・・・
で、キクリンが貰っていったんだけど、見ると翼のパーツが!
で、パーツ見せてもらって・・・主翼外翼とキャノピー欲しい!!
で、ファントム関係のパーツをもらってきました(笑)
前縁スラット付きの外翼は貴重だし、ハセやフジミ、レベルのキットだと余らない着艦フックまで!
これは良いものを頂きましたね(^0^)